京つう

日記/くらし/一般  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年01月25日

1ミリ成長 起業者の成功とは

1ミリ成長 起業者の成功とは

1ミリ成長 起業者の成功とは

本日、滋賀県草津市で開催されているあきんどひろばにて起業家座談会が行われ、イベントのお手伝いもしながら参加しました。face02
今回のイベントには、びわ湖放送のアナウンサー牧田もりかつさんにご協力を頂き、毎週土曜日に放送されている「滋賀経済NOW」で数多くの企業に取材されている経験をもとに滋賀県の草津市で起業して成功されている会社事例を3社挙げながら、なぜ成功したのかを牧田さんの視点からお話されて、大変楽しいイベントでした。もちろん牧田さんは話すプロなのですが、みんなが話しにひきつけられるような話の運び方と笑いを取りながら進めて行くところがとても感動しました。kao05

牧田さんのお話の中で成功している人に共通していくこととして
1.ポジティブシンキング
2.自分を信じている
3.運がある
ということを挙げておられました。
本当に事業で成功するということで大切なことは事業内容よりもまずは、自分のしたい仕事に信念をもち、いい人と出会うためにたくさんの志の高い人と会い、自分を高めていくことが大切だと感じました。
今日も成長できました。感謝ICON59

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
設計をしない一級建築士が住宅業界の非常識な常識に立ち向かう!
世の中にこんな仕事があるということをまずは知ってもらうためにがんばっております
Geo-design一級建築士事務所(株)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Posted by だっち at 00:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。