京つう

日記/くらし/一般  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2007年01月17日

1ミリ成長 学生ビジネス発表にて

1ミリ成長 学生ビジネス発表にて
立命館の学生さんによるビジネスプラン発表を聞かせていただきました。
緊張しながらもパワーポイントを活用しながら、一生懸命自分のビジネスを伝えようとされているのが伝わってきました。face10
その後の会場からの質問も結構、厳しい質問や意見などが飛び交って、なかなか面白いセミナーでした。
その中で感じたことは、伝えるテクニックよりも伝えたい気持ちが大切である。テクニックは、確かにあった方が良いと思うが、ビジネスへの情熱や気持ちがなければ相手の心には伝わらないのだと感じました。
また、この学生の方々を見て、私が大学生の頃を思い出すと遊んでばかりで、楽して卒業することを考えていたことを恥ずかしく思います。face07
がんばっている人を見ると年齢に関係なく尊敬してしまいますね
今日も自分を成長させる刺激を受けることができました。感謝ICON59



Posted by だっち at 01:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。